2013年1月6日日曜日

2013年1月の映画短観

1月公開の気になる作品。



<5日~>

○『燃えよ!じじぃドラゴン 龍虎激闘』(デレク・クォック、クレメント・チェン)
面白そうだけど劇場と上映回数が少ないのがネック。

<11日~>

○『96時間 リベンジ』(オリビエ・メガトン)
http://www.foxmovies.jp/96hours/
またもパパが頑張ります。

○『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』(ツイ・ハーク)
http://dragongate-movie.jp/
優先度は低めだけどチャンスがあったら観たい。

<12日~>

○『LOOPER ルーパー』(ライアン・ジョンソン)
http://looper.gaga.ne.jp/
昨年から町山さんが激推ししてるので気になりまくっている作品。
これは初日に必ず行きます。

○『映画 鈴木先生』(河合勇人)
http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/
原作もドラマも見ていなかったのだけれど、いきなり映画から入れるのかが心配。

○『フリーランサー NY捜査線』(ジェシー・テレロ)
http://freelancer-movie.com/
優先度は低め。

○『ももいろそらを』(小林啓一)
http://momoirosora.jp/
優先度は低めだけれど、思春期のイヤな感じが観れそうなので期待。

○『あるいは佐々木ユキ』(福間健二)
http://sasakiyuki.doorblog.jp/
レイトしかやっていないのがネックだけど、観たいと思います。

○『ロンドンゾンビ紀行』(マティアス・ハーネー)
http://londonzombie.ayapro.ne.jp/
老人とゾンビの組み合わせ。
『ショーン・オブ・ザ・デッド』のオマージュってなんだかなぁw

○『しんしんしん』(眞田康平)
http://shingshingshing.com/
優先度は低め。おそらく評判の良し悪しを聞いてから観るかどうか判断すると思う。

<18日~>

○『テッド』(セス・マクファーレン)
http://ted-movie.jp/
今月公開の中ではルーパーと同じくらい気になっている作品。
初日に行きたいところ。

○『アルバート氏の人生』(ロドリゴ・ガルシア)
http://albert-movie.com/
昨年のアカデミー賞のどれかにノミネートされてましたね(どの部門かは忘れた)。
優先度は低め。

<19日~>

○『フラッシュバックメモリーズ 3D』(松江哲明)
http://flashbackmemories.jp/
ドキュメンタリーの中にフラッシュバック表現がどう絡んでくるのか気になる。
初日に観たい。

○『東京家族』(山田洋次)
http://www.tokyo-kazoku.jp/
ほとんどお年寄り向けみたいな感じなんだろうけど観たい。
セリフ回しが古臭すぎないといいなぁ。

○『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』(柴崎貴行)
http://www.gobus-gokai.jp/
初日に行きたい。
あらすじだけ読むと『スーパーヒーロー大戦』みたいな感じに思えるのが引っかかってる。

○『ザ・フューチャー』(ミランダ・ジュライ)
http://www.the-future-film.com/
優先度は高くないけど観たいところ。
フワッとした感じになるのは間違いない。

○『エンド・オブ・ザ・ワールド』(ローリーン・スカファリア)
http://sekainoowari-movie.jp/
明るいのか暗いのか分からないけどスティーヴ・カレルが出るので観たい。

○『アルマジロ』(ヤヌス・メッツ)
http://www.uplink.co.jp/armadillo/
戦場ものドキュメンタリー。
予告だけでヒヤッとする。

○『俺たちサボテン・アミーゴ』(マット・ピードモント)
予告だけだといまいち話が見えないけど、そういうのは関係ないんだろうなw

○『地球、最後の男』(ウィリアム・ユーバンク)
http://www.klockworx.com/movies/movie_445.html
優先度低め。

<25日~>

○『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』(アン・リー)
http://www.foxmovies.jp/lifeofpi/
話題作ではあるので観るだろうけど期待はしてない。

<26日~>

○『しば田とながお』(ヤン・イクチュン)
短編だけれどヤン・イクチュンの最新作が観れるのだから必ず行く。

○『サンライズ・サンセット』(橋口亮輔)
こちらも同じ理由で必ず行く。

○『ありふれたライブテープにFocus』(山下敦弘)
これも観ます。

○『さよならドビュッシー』(利重剛)
http://good-bye-debussy.com/
優先度は高くない。
原作は読んでないけど、予告を観るかぎりうっすら地雷の雰囲気があるような…。

○『人生、ブラボー!』(ケン・スコット)
http://jinseibravo.com/
時間があったら観たい感じ。

○『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』(行定勲)
http://tsuya-yoru.jp/
予告であんまり興味が湧かないので優先度は低め。

○『狼たちのノクターン 夜想曲』(ロイ・チョウ)
http://www.cinemart.co.jp/theater/special/hongkong-winter/lineup_03.html
優先度は低め。時間があったら行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿