2017年4月3日月曜日

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 Dome Edition に行ってきました

「Perfume 6th Tour 2016 『COSMIC EXPLORER』 Dome Edition」 に行ってきました。





※重複した内容の削除など一部修正しました。(2017/04/04)


※公演の内容や展開に触れているので、知りたくないという人は読まない方が良いです。
※「Perfume bot」の使用について
  • 本文中に「Perfume bot」のつぶやきを使用しています。「Perfume bot」ははちゃぼっく氏作成のTwitter botです。
  • 本文中で引用の誤り(例:発言した日にちが違う)などがある場合は、すべて筆者の責任です。
  • 「Perfume bot」の引用部分と重なる記述が本文中にもある場合があります。この場合は「Perfume bot」の記述がより正確な内容だと考えてください。
  • 「Perfume bot」は発言の表現力・正確性・速報性ともに優れたとても面白いTwitter botです。Twitterアカウントを持っていてPerfumeが好きだという方は、ぜひフォローして楽しんでみてください!



すでに5ヵ月くらい経過していますがアップ。

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」Dome Edition Teaser

ちゃんとしたライブレポートはナタリーの記事などを読むといいと思います。

Perfume、半年間のツアーは涙のサプライズで終幕「今日のことは絶対忘れません」


10月22日の大阪公演の前にはこんなカウントダウンがありました。











セットリストはこんな感じでした。

  1. Navigate
  2. Cosmic Explorer
  3. Pick Me Up
  4. Cling Cling (Album-mix)
  5. ワンルーム・ディスコ
    • (MC 1)
  6. Next Stage with YOU
  7. Perfume Medlay 2016 ~DOME Edition~
    1. Relax In The City
    2. ナチュラルに恋して
    3. マカロニ
    4. 透明人間
    5. Twinkle Snow Powdery Snow
    6. セラミックガール
    7. 心のスポーツ
    8. Sweet Refrain (Album-mix)
  8. Baby Face
  9. Perfumeの掟
  10. FLASH
  11. Miracle Worker
    • (MC 2)
    • (P.T.A.のコーナー)
  12. FAKE IT
  13. エレクトロ・ワールド
  14. Party Maker
  15. だいじょばない
  16. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(※大阪1日目除く)
  17. チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
    • (MC 3)
  18. STAR TRAIN (Album-mix)

Dome Editionから物販が追加されたりしていました。









5日とも構成は変わらないし、5日分に分けて書くのは面倒臭い冗長なので、以下の3ブロックに分けて各日の内容をメモしていきたいと思います。

  • Navigate ~ MC 1
  • Next Stage with YOU ~ P.T.A.のコーナー
  • FAKE IT ~ STAR TRAIN



Navigate ~ MC 1





大阪・京セラドーム 1日目





MCはのっちの挨拶から始まりました。

のっちからMCがスタート
のっち 「宇宙船Perfume号に乗ってきた、Perfumeののっちです!」

「勝手に言ってるんで公式的なやつとかじゃないんですけど」

のっちと交代でかしゆかが登場。

デビュー記念日にプロモーションで大阪に来た時の話
かしゆか 「なんせ一人なもんでどうして良いか分からなくて。」

「何本かラジオがあって、最初の方が兵庫とか滋賀の番組だったんですけど、聞いてた人は『かしゆか、おかしくなってんなぁ』って思ったと思います…」

「802さんは最後のところだったから、何が来ても『ハイハイハイ、それですね』って感じだったんだけど」
「パーソナリティの人が面白いこと言ってたんだけど、うまく返せなくて乾いた笑いを…私のスキルが足りなくて本当にすいません!」
のっち 「今日来てるかも知れないのに!w」


前々日にゲネプロを行い、前日は丸一日オフだったという話。



「私は話すこと何もないから…」と言いつつ、オフの話を始めるのっち。



のっちのオフにツッコむかしゆか
のっち 「デパート行って、ステーキ丼買って、ホテルに戻ってきました」
かしゆか 「早っ!w」



↑「~気づかされるようなイケメン」の後にかしゆかが「分からんよw」とツッコミを入れていました。








かしゆかは大阪観光をしたという話。





かしゆかの話の途中で登場するあ~ちゃん
かしゆか 「漫才を初めて生で見ました!」

「とってもいい席で、前から4列目」
あ~ちゃん 「漫才って(舞台の両袖から)『ど~も~』って出てくるん?」
かしゆか 「今はね、(同じ側の袖から)一緒に出てくるの!」
あ・か (二人で「一緒に出てくる漫才師」の再現)





新喜劇を満喫したかしゆか
かしゆか 「漫才の人ってね、お客さんのことよく見てるんですよ。『あそこのおじさん寝てる』とか、『あの席空いてる』とか」

「漫才師さんがお客さんを指し始めて、『あっ、ヤバイ!さっき目が合ってる!』と思って、目を逸らしてお茶を飲んだりとか」

「漫才が1時間で5~6組出てきて、休憩を挟んで新喜劇」
あ~ちゃん 「新喜劇ってどれくらいやるん?」
かしゆか 「2:30に入って5:00までいました」
のっち 「うちらのライブと変わらんね」
かしゆか 「そう、それをあの人たちは1日に3本やってる!」


あ~ちゃんのオフ話へ。



「カンクロウ」間違いのあ~ちゃん
あ~ちゃん 「まぁそんな感じでね、オフを過ごしたんですけれども」

「私はね、『真田十勇士』を観てきましたよ、宮藤官九郎さんの」
のっち 「ん?中村勘九郎さん?」
あ~ちゃん 「ヒィィィィァァァwwwww そうじゃ、『カンクロウ』さんで間違えとるね」

「ごめんなさい、前田愛さん」





中村勘九郎の体幹に興奮するあ~ちゃん
あ~ちゃん 「体幹マジやばいよ!勘九郎さん体幹マジやばい!!」



P.T.A.のコーナーのグループ分けは「カン」「ク」「ロウ」でした。

あ~ちゃんの煽りに追いつけない観客
あ~ちゃん 「カン!」
「イェーイ!」
あ~ちゃん 「ク!」
「イェーイ!」
あ~ちゃん 「ロウ!」
「イェーイ!」
あ~ちゃん 「さん!」
(困惑)
のっち 「『さん』はみんなで『イェーイ!』ってやれば良いの?w」



大阪・京セラドーム 2日目





大阪2日目のMCものっちからスタート。

のっちの挨拶からスタート
のっち 「はるばる宇宙からやってきたのっちでーす!」

「ありがとうごじゃいます」


のっちとかしゆかからライブ初心者にもやさしい解説がありました。



Dome Editionから追加されたグッズについて話していました。



バッグ担当ののっち
のっち 「トートとかありますけど、バッグは全部監修してるんですよ。素材とか色とか」

「今回はリュックなんですけど、私たちの若い男のマネージャーがいつもリュックを背負って仕事に来てて。」

「『仕事にも使えるようなリュック作りませんか』ということで、のっちさんやります、のっちさん引き受けます、つって」

「私たち社会人じゃないんで、パソコン入るような広さとか、色々やって」



リュックを売り込むのっちとかしゆか
かしゆか 「トートだと、『あ、これサイズとかちょうど良いなぁ』と思っても、月曜になると『ちょっと恥ずかしいかなぁ』とかね。でもリュックは黒だけですから」
のっち 「エンブレムリュックっていって、他のグッズにもエンブレムが付いてるんだけど、このリュックだけ白黒なんですよ」



クルージャケットを売り込むのっちとかしゆか
かしゆか 「それから、寒い季節のツアーということで、ネックウォーマーとかクルージャケットとか」
のっち 「クルージャケット買ってくれた人?!」

「こんなにいるの~?!高かったでしょう?」
かしゆか 「素材も高級感あるし、ペラペラしてないし、ちゃんと暖かいんですよ」
のっち 「でも、値段を下げてもらったんですよ!すっごいすっごい下げてもらったんですよ!!」

「あ、大きい声出しちゃったw」


遅れてあ~ちゃんが登場。

開演前の外の様子を耳にしたあ~ちゃん
あ~ちゃん 「今日は外でSeventh Heavenを20人くらいで踊ってくれたんでしょ?」

「私たちの前にステージやらんでよ~w」


Spending All My Timeのコスプレをした女性を見つけたのっちとあ~ちゃん
のっち 「キレイね~、私よりキレイ」

「これからは(女性に)寄せていきます」
あ~ちゃん 「え?あっちが本物でこっちが偽物なん?w」






P.T.A.グループ分けがスタート。

観客に理不尽な二択を迫るあ~ちゃん
あ~ちゃん 「2つ考えてきてるんだけど、どっちが良い?こっちは『何でやねん』、『どないやねん』、『知らんがな』で『これが大阪!』みたいな感じ。どっち?」
かしゆか 「試されてる~w もう片方がどんなんか分からんのに試されてる~!ww」



関西のイントネーションに苦戦するあ~ちゃん
あ~ちゃん 「広島にはできんから!」

「『うん、うん』言うて受け入れる柔らかい人たちしかおらんから!」






名古屋・ナゴヤドーム 1日目



ドアラがお出迎え。






開演前にはユニクロの映像が流れていました。






MCはのっちからスタート。

のっちさんの挨拶からスタート
のっち 「こんばんは!こんばんは!のっちさんですよ!こんばんは!こんばんは!!」




ビタミンドロップのコスプレをした三人組を発見。
三人組に「Perfumeです!」をやるよう無茶振りを始めました。



無茶振りを煽るのっち
のっち 「カメラ見て!赤いランプの点いてる方!」

「カメラ慣れてるねぇ!」


三人組の挨拶を注意深く見ていたあ~ちゃん
あ~ちゃん 「『のっちです』、『かしゆかです』、(前髪を触りながら)『…あ~ちゃんです』って」

「前髪、気になっとんなw」


オアシス21の話へ。

名古屋の因縁に打ち勝ったあ~ちゃん
あ~ちゃん 「名古屋と言えば、オーシー…オーシー……」

「オアシス21!」
かしゆか 「言えた!w 知らない人もいるかと思いますけど、あ~ちゃんずっと(オアシス21を)言えなかったんですよ!」
あ~ちゃん 「オアシスとオーシャンが私の中で同じ引き出しに入ってるんよ」






アメリカでの話へ。





アメリカ公演の苦労話
あ~ちゃん 「色々あってねぇ…セットが無かったり、ドローンが飛ばせんかったり」

「図面と会場の大きさが違うとか、日本じゃあり得ん!」

「これだけのために(ドローンを)持って行ってるのに、『ここはドローンはダメです』って」
「何かが飛んでる風にこうやって(振付)やって、見えない何かを飛ばしてるっていう…ヤバいよねw」


P.T.A.のグループ分けが始まりました。

チーム分けの言葉に悩むあ~ちゃん
あ~ちゃん 「今日はちょっと悩んでます」
のっち 「今回悩むねぇ」
あ~ちゃん 「ちょっと語呂が悪いけど、『ビ』、『タ』」
かしゆか 「ビ・タ?!」

グループ分けは「ビタ」「ミン」「ドロップ」でした。


名古屋・ナゴヤドーム 2日目





名古屋2日目のMCものっちからスタート。

のっち季節のあいさつ
のっち 「今年って秋無かったよね?」

「このツアーが春に始まって、夏にアメリカ行って、戻ってきたらもう冬って」

「冬の寒さがみみしに…身にしみてます」

「今日はスタイリストさんが『のっちさん、色白ですね!』っつって、いい気になってたんですよ。そしたら、『あれ?粉吹いてますよ?!』って。この白いの、日焼けしてないとかじゃなくて乾燥!」


のっちと入れ替わってかしゆかが登場。

のっちの暴露に感心するかしゆか
かしゆか 「のっちすごいね。粉吹いてるとか、普通言わんじゃん、特に女子は。それを何万人もいるドームでのMCの一発目に話すっていう勇気!w」

「楽屋にP.T.A.のカメラが入ってたんですけど、のっちのその話をしている所を撮ってて、それを後ろから見ながらニヤニヤしてたんですw のっちに教えてあげようかと思ってたけど、本人が表舞台に出すっていう!w」


あ~ちゃんが登場。
ユニクロのCM撮影の話へ。

ユニクロの映像撮影の話
のっち 「ティザー映像は見てくれました?あの凍ってるやつ」
かしゆか 「あれ、カメラでこう(くるっと一周)撮ってるんじゃなくて、写真なんですよ。カシャッ、て」
あ~ちゃん 「カメラがこう(体の周りに)あって。100個?」
かしゆか 「110個、かな?」
のっち 「一人一人撮影したから、お互いのポーズ知らない」
あ~ちゃん 「私はこう」(ポーズを決めながら)
のっち 「私はこう」(ポーズを決めながら)
あ~ちゃん 「かしゆかは?」
かしゆか 「私はこう」(ポーズを決めながら)
のっち 「出た!かしゆかのやりがちなポーズ!!」
かしゆか 「片足上げがちw」
のっち 「あと、背中を後ろに倒しがちw」
あ~ちゃん 「あとほら、あれなんじゃったっけ?」
かしゆか 「『GLITTER』の終わり」
のっち 「あとさ、NATURAL BEAUTY BASICの時もさ、こんな感じで……いや、この話やめよう」
かしゆか 「何よ?w」
あ~ちゃん 「気付いたんか?w」

「私たちはユニクロさんのヒートテックですから!」


ヒートテックのヘビーユーザー・Perfume 
あ~ちゃん 「(ヒートテックを)よく着てますから。キャミソールとか、半袖とか、あと八分丈とか」
かしゆか 「私は夏でも着てますから。今日もグレーのを着てきたんですけど、いつも着てるからちょっとボロボロで…w 今シーズン買い直します!」
あ~ちゃん 「ピッタピタ!もうピッタピタのやつねw 仕上がってピッタピタ!」
かしゆか 「あ~ちゃんが(ピッタピタのヒートテックを)リハ着って言ってくるんですよ」

「今日もリハーサルの時にリハ着に着替えていったら、『あれ着ないの?』ってw」


チーム分けは「ド」「ア」「ラ」



福岡・ヤフオク!ドーム

福岡は地下鉄の車輌も特別仕様でした。







地下鉄の駅のポスターもPerfumeでした。











他の会場とは異なり1日だけの公演ということについてあ~ちゃんがコメント。

赤字覚悟(?)の福岡公演 
あ~ちゃん 「こんな大きい会場で1日しかやらない!」

「大散財!」


のっちの挨拶はいつも通り。

のっちの挨拶 
のっち 「このつやー…ツアー」

「やる気満々ですよ!満々のっちですよ!!」


かしゆかが髪を切った話。

のっち・かしゆか交代からのトーク 
のっち (かしゆかと交代しながら)「髪切った?」
かしゆか 「のっちがボソッと言ってましたけど、髪切ったんですよ。名古屋(の時)から10cm。」

「でも誰も気付かないんですよ、メンバーもスタッフもヘアー(メイク)さんさえも!いつも触ってるのに!!」

「ぱっつんにしたんですよ。いつもは後ろをこう(丸くなるように)切ってるんだけど、後ろをぱっつんに」
のっち 「ファッ!!」(戻って来るなりかしゆかの後ろぱっつんの匂いを嗅ぎに行く)


物販についての話。

のっち・かしゆかの物販トーク 
のっち 「(グッズの)クルージャケット着てるとカッコよく見えるよね」

「『盛れるな』って。私たち普段『盛る』とか言わんけど」
かしゆか 「のっちも今日着てたよね」
のっち 「似合うと思って着てるもん」
かしゆか 「うわぁ」
のっち 「冗談だよ」
かしゆか 「どうかなー」


あ~ちゃんの物販トーク 
あ~ちゃん 「(グッズの)首あっためるや~つってあるでしょ」

「物販で勇気出して『首あっためるや~つ、ください』って言ったら、『あ、ネックウォーマーですね』って返されたんだって」
のっち 「そこは乗っかってよ~」
あ~ちゃん 「これはうちらのミスだな」



ケーキの話。




ケーキの上に乗っていたPerfumeのマジパン
あ~ちゃん 「楽屋にケーキを用意してもらったんですよ」

「私はまつげがパッて、のっちは目がボンッて。うちらはまぁまぁ似じゃった」

「かしゆかの人形がめっちゃ似てるんよ!マジパンか何パンか知らんけど」
のっち 「笠地蔵の絵本のこういう(目のラインを指で描きながら)感じね」
あ~ちゃん 「微笑みの女神よ」











うっかりしていた観客を見つけてしまったあ~ちゃん。

観客の失態を見つけてしまったあ~ちゃん 
あ~ちゃん 「今あくびしとったやろ?」
のっち (あ~ちゃんと観客の間に割って入って)「おい、今あ~ちゃんしゃべってんだぞ!」
あ~ちゃん (観客を無言で見つめる)
のっち 「おい!ほら、おこだぞ!!」
あ~ちゃん 「……今やることじゃなかろうもん」

「でも生理的なもんじゃろ?しょんない、許す!」


カープから野球の話へ。





あ~ちゃんと福岡の鳥人間 
あ~ちゃん 「鳥人間おったやろ、大胸筋すごい」

「はいー?はいー?」
のっち 「ハリー!」
あ~ちゃん 「ハリー、今日会場に入るときにおって、ジェスチャーで会話するんよ」

「おでこで『C』ってやるから、Cosmic Explorerのポーズ?って聞いたら、違うって」

「カープのCやったんよ!カープおめでとう、って!」

「家族もおるのよね、群れてる」
かしゆか 「群れてるってw」
あ~ちゃん 「お母さんがほら、大御所の奥さんの名前みたいな…」
か・の 「?」
のっち 「ヘレン?」
あ~ちゃん 「そう!ヘレン!」


PTAグループわけは「も」「も」「ち」
同じワードが被るパターンでした。

Next Stage with YOU ~ P.T.A.のコーナー

「はみがきできるかな」でOra2の宣伝を織り交ぜていました。




大阪・京セラドーム 1日目

ポケモンGoとPerfume Goの話。

Perfume とポケモンGO
あ~ちゃん 「みんなポケモンGOやってる?私たちはまだまだ現役でやってますよ!」

「おじさんたち分からないかも知れんけど、ついてきて!」

「アメリカでケンタロス捕まえたんよ!尻尾がこうケン・タ・ロスって(3本の尻尾を描きながら)」

「のっちは何匹捕まえた?」
のっち 「私は105匹かな」
あ~ちゃん 「私は131匹、かしゆかは?」
かしゆか 「私は136匹です!」
「おぉ!」
あ~ちゃん 「あ~、レアなモンスター捕まえたいな~、どこかにいないかな~?」


Perfume GOが始まりました。

ダンスでは、今回は「手振って」はありませんでした。

「たこ焼き」(両腕を体の横で丸くする)→「串カツ」(人差し指を口に添えてから前に出す)→「堂島ロール」(頭の上に腕で丸を作る)、「くいだおれ」(小太鼓を叩く動作)
と、オチが2パターンありました。


大阪・京セラドーム 2日目

「はみがきできるかな」できっちり宣伝していくあ~ちゃん。



Perfume Goの煽り。



あ~ちゃんはポケモンGoでケンタロス(北米限定だそう)を捕まえたことを自慢していました。

ケンタロスを自慢するあ~ちゃん
あ~ちゃん 「ケンタロスって尻尾が3本になってるやつ、知ってる?」

「知らないだろうなぁ~!」


ダンスは、「たこ焼き」→「通天閣」→「太陽の塔」という流れ。
太陽の塔でのあ~ちゃんの眼力が強かったです。


名古屋・ナゴヤドーム 1日目

メドレー選曲についての話。

『心のスポーツ』推しののっち
あ~ちゃん 「アリーナの時は歌わんかったやつとかね」

「『心のスポーツ』はのっちがめっちゃ推したんよね」
のっち 「推しました!『心のスポーツ』がどうしても聴きたい!って最後まで粘りました!!」
あ~ちゃん 「のっち、あんなに粘るの珍しいよね」


P.T.A.のコーナー

PerfumeのポケモンGO進捗状況
あ~ちゃん 「皆さんはポケモンGOやってますか?」

「私たちはガチでやってます」

「私たちはアメリカでケンタロスを捕まえました。尻尾が3本こう~(指で3本の尻尾を描きながら)って」

「ケンタロスはアメリカにだけよね?日本はカモネギ」

「のっちはレベル何で、何匹捕まえた?」
のっち 「私はぁ、レベル4…違っ、レベル25で108匹です」
あ~ちゃん 「私はレベル25で136匹。かしゆかは?」
かしゆか 「私はレベル27で140匹です!」
のっち 「増えてんじゃん!ゲーマーすげぇな!」
あ~ちゃん 「ガチのゲーマーすごいよね」
かしゆか 「京セラから4匹進化させました!」


まさかのあの曲へ…
あ~ちゃん 「ポケモンって151匹おるでしょ?」

「全部の名前いえるかなぁ?ポケモンの名前いえるかなぁ?」

「ラ、ラ、ラ、いえるかなぁ?き、み、は、いえるかなぁ?」

「ラ ラ ラ いえるかな?ポケモンのなまえー!!」
(『ポケモンいえるかな』が流れ、スクリーンには「ポケモンカード」をそのまま使った映像が流れる)
あ~ちゃん 「どう?言えた?名前見えてるしいけるでしょ?」

「ラ ラ ラ いえるかな?ポケモンのなまえー!!」
(もう一度『ポケモンいえるかな』が流れる)
あ・か・の 「ポケモン、ゲットだぜ!!」
あ~ちゃん 「見たらポカーンとしてる人もおったけど、ごめんね。うちらめっちゃポケモンジェネレーションやねん!!」




名古屋のダンスを伝えるあ~ちゃん。

名古屋のダンス
あ~ちゃん 「名古屋のを考えてきました」

「味噌カツ!」(片手の人差し指を上げながら足を左右にステップ)

「…忘れた!ちょっと思い出します(眉間をつまむ)」
のっち 「味噌カツやってようねw」
あ~ちゃん 「思い出しました!きしめん!」(体の横で手を上から下になびかせる)

「味噌カツ!味噌カツ!きしめん!きしめん!(ランダムに続く)」

「シロノワール!」(頭の上に腕で丸を作る)


名古屋・ナゴヤドーム 2日目

P.T.A.のコーナー

「ポケモンいえるかな」スタート、1日目には無かった歌詞字幕が追加されていました。

曲終わりのあ~ちゃんの決めポーズが歌のおねえさんっぽかったです。




2日目のご当地ダンスは「味噌カツ」→「きしめん」→「シロノワール」でした。

打ち上げが待ち遠しいあ~ちゃん
あ~ちゃん 「名古屋はおいしいものが多くて食いだおれちゃう!」

「私たちもこのあと楽しみです!」



福岡・ヤフオク!ドーム

P.T.A.のコーナー。

ご当地ダンスは「ラーメン(バリカタ)」→「明太子」→「福岡タワー」でした。
明太子は粒がしっかりして踊っていました。

福岡のみPerfume Goとポケモンいえるかなを両方ともやりました。


PerfumeのポケモンGO進捗状況
あ~ちゃん 「皆さんはポケモンGOやってますか?私たちは現役でやってますよ!」

「のっちはレベル何で何匹捕まえた?」
のっち 「レベル25で108匹」
あ~ちゃん 「私はレベル25で130…忘れたわ」

「かしゆかは?」
かしゆか 「私はレベル27で140匹、あと3匹です!」
かしゆか 「私はレベル27で140匹です!日本で捕まえられるのがあと2匹かな?」
のっち 「ガチ勢!もうすぐコンプリートじゃん!」


ポケモンいえるかなを推しまくるPerfume
あ~ちゃん 「本当はねぇ、この後にラップが入るんよ」
かしゆか 「ポッポ!ウツボット!」
あ~ちゃん 「そう、全部聴いてほしい!」


"ポケモン言えるかな?"


FAKE IT ~ STAR TRAIN


大阪・京セラドーム 1日目

規制退場でアリーナのブロック分けのアルファベットを呼び出すときにPerfumeを絡めていました。

  • A: P.T.A.のA
  • B: Baby Cruising Love、Baby Face
  • C: Cosmic Explorer、チョコレイト・ディスコ


大阪では熊本地震被災者へのPerfumeからのコメントが掲出されていました。


熊本地震被災者へのPerfumeからのメッセージ






大阪・京セラドーム 2日目



名古屋・ナゴヤドーム 1日目

Perty Makerの終盤であ~ちゃんが立ち位置を間違えるというハプニングがありました。








名古屋・ナゴヤドーム 2日目

Perty Makerのイントロが早く出てしまうというハプニングがありました。

「だいじょばない」の最後にのっちが慌てて舞台袖に引っこんでいくが画面に映っていました。
何が起こっていたのかはわかりませんでしたが、最後のMCで「はしゃぎすぎた」と言っていました。







福岡・ヤフオク!ドーム





普段は光り物の持ち込み禁止ですが、最後は観客が一斉にサイリウムを点灯させるというサプライズ演出がありました。

A photo posted by Perfume Official (@prfm_official) on




A photo posted by Perfume Official (@prfm_official) on






A photo posted by Perfume Official (@prfm_official) on













今年も素晴らしい公演が見られますように。

1 件のコメント:

  1. A Guide to Baccarat - Betting on Baccarat
    Baccarat is one 바카라 사이트 of the easiest to 1xbet understand and understand card games. Many people think that the game of poker is a 바카라 variation of Texas hold'em, but the

    返信削除