2013年2月2日土曜日

2013年2月の映画短観

2月公開の気になる作品。

<1日~>
○『アウトロー』(クリストファー・マッカリー)
http://www.outlaw-movie.jp/
「新シリーズ」って宣言してるってことは続編もあるのかね?
どんなものか観に行きたいと思います。

○『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』(ジョン・マッデン)
http://www.foxmovies.jp/marigold/
公開劇場からして高齢者向けな感じなので、優先度は低め。

<2日~>

○『きいろいゾウ』(廣木隆一)
http://www.kiiroizou.com/
原作をまったく知らないのですが、予告見てもどんな話なのか分からん。
観てみますか。

○『R-18文学賞 vol.1 自縄自縛の私』(竹中直人)
http://www.r18-jijojibaku.com/
平田薫が弩ストライクなので、さらに縛られてるなんてなったら前屈みにならずにいられないですなぁ。

○『二郎は鮨の夢を見る』(デビッド・ゲルブ)
http://jiro-movie.com/
寿司職人のドキュメンタリーなんだって。

○『さまよう獣』(内田伸輝)
http://www.makotoyacoltd.jp/lovebombs/
内田監督は気になりつつ未だに観たことが無いんですよ。今回もレイトだけみたいなので行けるかどうか…。
まみヤン色っぽくなってますな。

<8日~>

○『ムーンライズ・キングダム』(ウェス・アンダーソン)
http://moonrisekingdom.jp/
監督はちょっとクセのある感じの画面なので、今回はどう感じるかな。

○『ゴーストライダー2』(マーク・ネベルダイン、ブライアン・テイラー)
http://www.gr2.jp/
ニコラス・ケイジの顔面力で全て持っていかれそうw

<9日~>

○『奪命金』(ジョニー・トー)
http://datsumeikin.net/
男ならジョニー・トーの新作に足を運ぶのは義務なのです。
今月では1、2を争うくらい楽しみな作品。

○『脳男』(瀧本智行)
http://www.no-otoko.com/
『ダークナイト』が強烈だったのは分かるんだけど、あんまり寄せてほしくないというか。
太田莉菜がモロにそんな感じのビジュアルですね。

○『PARKER パーカー』(テイラー・ハックフォード)
http://parker-movie.net/
カッコいいハゲとJ.Lo。
男性ホルモンと女性ホルモンがビンビンですよ!

○『同じ星の下、それぞれの夜』(富田克也、冨永昌敬、真利子哲也)
http://www.onajihoshi.com/
富田監督の新作が観られるということで必ず足を運びますが、予告の感じはなんともなぁ…。

○『マキシマム・ブロウ』(ジェシー・V・ジョンソン)
http://maximblow.info/
すぐにDVDで観れそうだけど時間があったら行こう。

○『恋する歯車』(中西健二)
http://toeiheronext.jp/
東映ヒーローもので活躍した俳優を使うシリーズ。
今回はゴーカイジャーに出てた俳優さんたちです。

<14日~>

○『ダイ・ハード ラスト・デイ』(ジョン・ムーア)
http://www.foxmovies.jp/diehard-lastday/
もうこれが最後なんですかねぇ。
まったく関係ない話だけど、ジョンの息子ジャックを演じるジェイ・コートニーは『アウトロー』で悪役もやっています。二つの予告編が流れると「最終的にリーチャーとマクレーンが対決するんだっけ?」と混乱します。

<15日~>

○『ゼロ・ダーク・サーティ』(キャスリン・ビグロー)
http://zdt.gaga.ne.jp/
キャスリン姐さんは今回もハードな内容です。
二時間半強ってのはどうかなぁ。

<16日~>

○『王になった男』(チュ・チャンミン)
http://becameking.jp/
観に行けたら行こうかな、くらいの感じ。

○『映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて』(イブ・モンマユー)
http://www.curiouscope.jp/JOHNNIETO/
ジョニー・トーのドキュメンタリー。
楽しみ。

○『HIT & RUN』(ダックス・シェパード、デビッド・パルマー)
http://earthstar.jp/movie/hit&run.html
ブラッドリー・クーパーが出てる。
カッコよくて面白いのは反則だと思うのです(中学生レベル)。

○『モスキートマン』(マイケル・マナッセリ)
http://mosquito-man.info/
吸世主、降臨。」
↑このキャッチコピーだけで満足してるw

<22日~>

○『世界にひとつのプレイブック』(デビッド・O・ラッセル)
http://playbook.gaga.ne.jp/
監督の前作『ザ・ファイター』を観るたびに目から失禁しているので、今回の作品もとても楽しみ。
ジェニファー・ローレンスの胸元ってこんなに色気があったかしら。

○『バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!』(レスリー・ヘッドランド)
http://bachelorette.gaga.ne.jp/
昨年の『ブライズメイズ』とは何か違うんすかね。
「私より先に結婚だなんて!」ってなんだよ!ダンストめが!

<23日~>

○『横道世之介』(沖田修一)
http://yonosuke-movie.com/
沖田監督は(理由はいまいちはっきり分からないけど)好きなので、今回も楽しみです。

○『15歳、アルマの恋愛妄想』(ヤンニッケ・シースタ・ヤコブセン)
http://earthstar.jp/movie/aruma.html
どこの国も生きづらいんだな。

○『アンタッチャブルズ』(デビッド・シャロン)
http://www.finefilms.co.jp/untouchables/
あの黒い白バギーが観られるので期待。
日本語版の予告が無かったのでフランス語版を貼りました。

○『インターミッション』(樋口尚文)
http://patosu-lastmovie.com/
銀座シネパトスも無くなってしまうんだよね。そんなに何回も行ってはいないけど。
マイティが出てる。

○『クロッシング・デイ』(ブライアン・グッドマン)
http://www.finefilms.co.jp/crossingday/
マーク・ラファロとイーサン・ホーク…渋すぎるぜ!!

○『逃走車』(ムクンダ・マイケル・デュウィル)
http://tousousha.com/
車載カメラの映像で展開するという作品。
予告が良い感じです。

○『セックスの向こう側 AV男優という生き方』(えのき雄次郎、高原秀和)
http://www.maxam.jp/sex/
「AV女優 約10,000人、AV男優 約70人」がかなり衝撃だった(汁男とかは入れずにだろうけど)w
普段知ることはまず無い世界なので興味ある~。

○『遺体 明日への十日間』(君塚良一)
なにかと倫理的に問題のある視点が多い監督が、よりにもよってこういうテーマの作品を撮るなんて…。

0 件のコメント:

コメントを投稿