2013年7月6日土曜日

7月の映画短観

7月公開の気になる作品。


<6日~>
○『モンスターズ・ユニバーシティ』(ダン・スキャンロン)
『モンスターズ・インク』の前日譚。
楽しみだけど3D字幕版の上映はなし、2D字幕版ですら都内で一館だけというのは如何なものか。

○『ワイルド・スピード EURO MISSION』(ジャスティン・リン)
このシリーズは観たことないんだけど、敵の「フリップ・カー」という車がなかなかカッコ良くて気になる。

○『選挙2』(想田和弘)
想田監督の最新作。しかも『選挙』の山さんが帰ってくる!

○『恋の渦』(大根仁)
観たいけれどレイトショーかつ二時間超というのがネック。

○『25年目の弦楽四重奏』(ヤーロン・ジルバーマン)
渋い俳優さんばかり出てる。
時間があったら行きたい。

○『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』(田崎竜太)
前作の三池監督版と比べると、監督のネームバリューのせいなのか、どうしても小粒感が否めない作品。
どうしようかな。

○『ボクが修学旅行に行けなかった理由』(草野翔吾)
PASSPO☆のクルーが何人かでてるのが気になる。

<13日~>
○『バーニー みんなが愛した殺人者』(リチャード・リンクレイター)
監督がリンクレイターだ!
と思ったけど、『スクール・オブ・ロック』以来のジャック・ブラックとの再タッグなのだと後から気がついた。
コレは観たい!

○『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』(ジョン・ラッセンホップ)
「3D」ではなく「飛びだす」と言っているところに既に7万点入れたい気分w

○『李小龍(ブルース・リー) マイブラザー』(レイモンド・イップ、マンフレッド・ウォン)
時間があったら観たい。

○『パリ猫ディノの夜』(アラン・ガニョル、ジャン=ルー・フェリシオリ)
2012年のアカデミー賞長編アニメーション映画部門にノミネートされてた作品。
気になりますね。

○『ベルリンファイル』(リュ・スンワン)
時間と気持ちがあれば。。。

<20日~>
○『風立ちぬ』(宮崎駿)
宮崎駿の最新作。これは絶対に初日に行く。
予告編とか4分間の特別映像は劇場でしか観られないのかね。
特別映像だけでも泣きそうになってます。

○『SHORT PEACE』(大友克洋、森田修平、安藤裕章、カトキハジメ)
観たいですな。

○『ABC・オブ・デス』(ナチョ・ビガロンド他、全26名)
A~Zまでの様々な死に様を、ホラー映画監督26人がそれぞれ5分間の短編にしたという作品。
これは観たいw

○『ソレイユのこどもたち』(奥谷洋一郎)
『ニッポンの、みせものやさん』は結局行けずじまいだったので、これはなるべく行きたいところ。

○『不安の種』(長江俊和)
オチョナンさんは漫画で見ると怖いんだけど、いざ映像にされると「これはなぁ…」と思ってしまう不思議。

○『夏がはじまる』(冨樫森)
時間があれば行きたい。

<26日~>
○『31年目の夫婦げんか』(デビッド・フランケル)
他人の喧嘩は大抵面白いので行きたい。

<27日~>
○『アート・オブ・ラップ』(アイス-T)
ラップの技術論とか歴史が見られるのかな?
これは観たい。

○『スヌープ・ドッグ ロード・トゥ・ライオン』(アンディ・キャッパー)
この予告編を見るまでスヌープ・ライオンになったことを知らなかった。
イヌからネコ科の動物に?という野暮なツッコミはさておき、これも観たい。

○『ペーパーボーイ 真夏の引力』(リー・ダニエルズ)
なんかイケメンが主人公だしタイトルも青春臭いから「こんなの観ねぇよ!」と思ってたんだけど、いざ予告編を見てみたら全く違う内容らしい。
しかも面白そうなので観たい。

○『高速ばぁば』(内藤瑛亮)
『先生を流産させる会』の監督の新作。
鈴木先生の中村a.k.a.メズール人間体がかわいいよ。

○『サウンド・オブ・ノイズ』(オラ・シモンソン、ヨハネス・シェルネ・ニルソン)
北欧映画の特集上映かなにかでやった時には観られなかった作品。
時間があれば観たい。

○『終戦のエンペラー』(ピーター・ウェーバー)
右曲がりのダンディたちが何かと騒ぎ立てそうな作品。
観たいですな。

○『スティーヴン・キングは殺せない!?』(モンロー・マン、ロニー・カリル、ジョージ・バルデス=イガ)
キングには詳しいわけではないけど気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿