2013年8月3日土曜日

8月の映画短観

8月公開の気になる作品。

前半に話題作が集中してて大変!


<2日~>
○『ローン・レンジャー』(ゴア・ヴァービンスキー)
カリブの海賊シリーズも観たことないくらいなので、そこまで興味は湧いてない。
行けたら行こうかな。

<3日~>
○『アイアン・フィスト』(RZA)
ウータン好きなら必ず観に行くし、ウータン知らなくても行くでしょう。
これは絶対初日に!

○『マジック・マイク』(スティーブン・ソダーバーグ)
ソダーバーグ新作だし面白そうだから必ず行く。
主演のチャニング・テイタムの実話がベースというのがまた驚き。

○『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』(中澤祥次郎)
○『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』(坂本浩一)
いつもだとオマケ感のある戦隊ものの方が明確にコンセプトを打ち出してきてるのが新鮮。
必ず行きますよ!

○『あかぼし』(吉野竜平)
なかなか不穏な感じのする作品。
気になります。

○『映画 謎解きはディナーのあとで』(土方政人)
この予告編のノリを本当に本編でもやるのかなぁ……。
余程の事情が無い限りは行きたくないなぁ。

<9日~>
○『パシフィック・リム』(ギレルモ・デル・トロ)
必ず行きます!
日本語吹替版(技の名前を叫ぶ!)とかファンメイドの東宝ゴジラ風予告編なんかもあります。

○『トゥ・ザ・ワンダー』(テレンス・マリック)
テレンス・マリックだからフワァッとした感じなのかしら。

<10日~>
○『ワールド・ウォー Z』(マーク・フォースター)
話題作ではあるので行きたいところ。
ゾンビものなんだろうけど、予告とかでは一言も触れてないよね。

○『ムービー43』(スティーブン・ブリルほか)
「クソ」だと言われたら観に行きたくなるのが人情ってものじゃないですか。

○『江ノ島プリズム』(吉田康弘)
時かけみたいな感じなんですかね。
気にはなるところ。

○『少年H』(降旗康男)
まぁ行けたら……くらいの興味。

○『ニーナ ローマの夏休み』(エリザ・フクサス)
女優さんがかわいいのが気になる。

○『オーガストウォーズ』(ジャニック・ファイジエフ)
パシフィック・リムと同じ週に公開ということで波に乗りたい意図はビンビン伝わって来るのですがどうでしょうか。

○『最愛の大地』(アンジェリーナ・ジョリー)
行けたら行こうかなくらいの感じ。

○『素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー』(ジェイク・シュライアー)
爺さんがロボットになるわけではないみたいです。

<16日~>
○『ホワイトハウス・ダウン』(ローランド・エメリッヒ)
数ヵ月前にも同じような作品があったような…。

<17日~>
○『エンド・オブ・ウォッチ』(デビッド・エアー)
なかなかハードそうな警察もの。
気になります。

○『タイピスト!』(レジス・ロワンサル)
ラブコメっぽい感じなんですかね。
女優さんがかわいいので気になります。

<23日~>
○『スター・トレック イントゥ・ダークネス』(J・J・エイブラムス)
世代的にもスター・トレックは知らないし(知ってるとしたらICE BAHNアルバムくらい)、前作も観てないのですが。
気にならなくはないので行ってみようかと思います。

<24日~>
○『ガッチャマン』(佐藤東弥)
ガッチャマンを見ていたわけではないので、正直なところそこまでは抵抗がないっていう。
でもさぁ、日本のヒーローものリブートなら『ダークナイト』よりは『アベンジャーズ』を目指してほしいよなぁ。

○『上京ものがたり』(森岡利行)
これと同じくサイバラ原作の『女の子ものがたり』と雰囲気が似てると思ったら同じ監督だったw
時間があったら観たいかな。

○『低俗喜劇』(パン・ホーチョン)
前にやったパン・ホーチョン特集には行けなかったので、今回は足を運びたいところ。

<30日~>
○『マン・オブ・スティール』(ザック・スナイダー)
アメコミヒーローリブートの波に、ついにこの大ネタが登場。
気になります。

○『オン・ザ・ロード』(ウォルター・サレス)
この機会にケルアックの原作も読んでおきたいところ。
気になります。

<31日~>
○『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(長井龍雪)
TV版を観ていなかったので予習してから行きたいところ。
是非行きたいと思います。

○『悪いやつら』(ユン・ジョンビン)
チェ・ミンシクとハ・ジョンウ……これは観に行かないと!!

○『日本の悲劇』(小林政広)
『春との旅』は面白かったんだけど、冒頭から大仰な音楽が流れてちょっとゲンナリした記憶がある。
今回はそういうのじゃないといいなぁ。

○『夏の終り』(熊切和嘉)
「女の業」とか見ていてキツくなりそうだけど、熊切監督の新作だから行かないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿