2013年9月1日日曜日

9月の映画短観

9月公開の気になる作品。

どの週にも注目作が転がってるバランスの良い月です。




<6日~>
○『サイド・エフェクト』(スティーブン・ソダーバーグ)
ソダーバーグは辞める辞める詐欺なのかと思ってたら、どうやらこれが引退作らしいです。
観ます。

<7日~>
○『共喰い』(青山真治)
青山真治の最新作ということで外す理由は無し。
主演がフィリップ君なのも注目。

○『スーサイド・ショップ』(パトリス・ルコント)
ブラック・コメディの感じで面白そうです。

○『わたしはロランス』(グザビエ・ドラン)
気にはなるけど、3時間弱あるってのがちょっとネック。

○『009ノ1 THE END OF THE BEGINNING』(坂本浩一)
坂本監督らしい感じですな。
イワマユってのがアツいw

○『アップサイドダウン 重力の恋人』(フアン・ソラナス)
まぁ行けたら行こうかな、くらいの気分。

○『キャプテンハーロック』(荒牧伸志)
荒牧監督は『ガッチャマン』でビジュアル周りの担当でクレジットされてたような。
う~ん…。

<13日~>
○『ウルヴァリン:SAMURAI』(ジェームズ・マンゴールド)
恥ずかしながらX-メンシリーズはファースト・ジェネレーションしか観てないので、この機会に他の作品も観ておこうかしら。

○『私が愛した大統領』(ロジャー・ミッシェル)
ルーズベルト大統領の話。
予告編で気になったので観たいです。

○『許されざる者』(李相日)
イーストウッドの同名作品のリメイク。
期待半分、不安半分、といったところ。

<14日~>
○『ストラッター』(カート・ボス、アリソン・アンダース)
活きの良い感じがします。

○『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL』(木村ひさし)
ドラマは全く観てなかったんだけど、あらかじめ観ておくべきか。

○『あの頃、君を追いかけた』(ギデンズ・コー)
キラキラした青春ものですかねぇ。

<20日~>
○『エリジウム』(ニール・ブロムカンプ)
『第9地区』監督の最新作。
本国ではあまり成績が振るわないようですが、必ず観ます。

<21日~>
○『ウォーム・ボディーズ』(ジョナサン・レビン)
主人公がイケメンだから外そうかと思ったけど、予告編で面白そうだったので観ます。

○『凶悪』(白石和彌)
瀧のダークサイドが見たいという。
必ず観ます。

○『世界一美しい本を作る男 シュタイデルとの旅』(ゲレオン・ベツェル、ヨルグ・アドルフ)
何かに入れ込んでる人を見るのは楽しいものです。

<27日~>
○『クロニクル』(ジョシュ・トランク)
予告編で気になったので是非観たい。

<28日~>
○『地獄でなぜ悪い』(園子温)
園監督の最新作。ぶっ飛んでますねw
必ず観ます。

○『そして父になる』(是枝裕和)
是枝監督の新作。カンヌで審査員特別賞を獲った作品。
必ず観ます。

○『謝罪の王様』(水田伸生)
日テレ製作・阿部サダヲ主演のいつもの面子。
観たいかな。

○『サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド』(ベン・ウィートリー)
エドガー・ライトが製作にクレジットされている作品。
レイトショーというのがネック。

○『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』(古厩智之)
新仮面ライダーが主役をやっているのだそう。
古厩監督が女の子を撮らないなんて…。

○『イップ・マン 最終章』(ハーマン・ヤウ)
前作も前々作も見逃してる。
優先度は低め。

○『東京闇虫』(佐藤佐吉)
今月は仮面ライダーWの二人がそれぞれ主演してる作品が公開されるということか。
パート1と2に分かれているのと、公開館が少ないのがネック。

0 件のコメント:

コメントを投稿