2013年11月4日月曜日

11月の映画短観

11月公開の気になる作品。

何本かは既に観てます。


<1日~>
○『42 世界を変えた男』(ブライアン・ヘルゲランド)
既に観てきました。
メジャーリーグ初の黒人選手の話。

○『2ガンズ』(バルタザール・コルマウクル)
既に観てきました。
拳銃バンバン軽口バンバンで楽しかったです。

○『恋するリベラーチェ』(スティーブン・ソダーバーグ)
既に観てきました。
ソダーバーグは一発で彼と分かる画面だよなぁと思いました。

○『スティーブ・ジョブズ』(ジョシュア・マイケル・スターン)
私自身はApple信者でも何でもないですが。
気になるので観たいところ。

○『アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会』(ジョン・ハーウィッツ、ヘイデン・シュロスバーグ)
シリーズものだそうですが観たことない。
余裕があったら観ましょう。

○『劇場版 SPEC 結(クローズ) 漸(ゼン)ノ篇』(堤幸彦)
『ケイゾク』は見てたんだけど『SPEC』はまったく見てなかったので、今さら見なくてもいいかなぁ。

<2日~>
○『ばしゃ馬さんとビッグマウス』(吉田恵輔)
既に観てきました。
吉田監督の前作『さんかく』は2010年に観た映画の中で最高に面白かったので期待してましたが、今回もなかなかイタい描写だらけでしたよ。

○『セブン・サイコパス』(マーティン・マクドナー)
あまり評判が良くないとい噂を聞いたりしてますが、気になるので観ます。

○『父の秘密』(マイケル・フランコ)
ちょっと重そうな感じですが気になります。

○『武器人間』(リチャード・ラーフォースト)
すごい気になるけど案の定レイトショーっていうね。。。

<8日~>
○『キャリー』(キンバリー・ピアース)
まさかリメイクとは。
デ・パルマ版の『キャリー』を観なおしてから行きたいところ。

<9日~>
○『清須会議』(三谷幸喜)
今までの三谷作品はそんなに好きではないのですが、これは気になります。

○『風俗行ったら人生変わったwww』(飯塚健)
元になった2chのスレはまとめで読んで面白かったので期待。

○『サカサマのパテマ』(吉浦康裕)
最優先ではないけれど面白そうなので観たい。

○『子宮に沈める』(緒方貴臣)
大阪二児置き去り事件から着想を得てるということでなかなか重そうだけれど気になる。
『ルポ 虐待』なんかも読んでおくべきかなぁ。

○『四十九日のレシピ』(タナダユキ)
予告編を見た感じではあまり観たいと思う作品ではないのだけれど、監督がタナダユキということでとりあえず足を運ぼうか。

○『マイ・マザー』(グザビエ・ドラン)
『わたしはロランス』は観られなかったのでこちらは観たいところ。

○『いとしきエブリデイ』(マイケル・ウィンターボトム)
監督の代表作として『ひかりのまち』が挙げられてるけど、個人的には『24アワー・パーティー・ピープル』という気が。
キービジュアルの子どもの表情がいい感じ。

○『タイトロープ アウトサイダーという生き方』(本田昌広)
アウトサイダーはツタヤに置いてあるのが毎回気になりつつもまだ見たことなんだよなぁ。

○『タイガーマスク』(落合賢)
この週最大の地雷な気がするけどもはや隠れてないので地雷ですらないねぇ。
ランドセルをどうこうする話ではなさそうです。

<14日~>
○『サプライズ』(アダム・ウィンガード)
わざわざ挙げてるけどそこまで気になっているわけではない。

<15日~>
○『悪の法則』(リドリー・スコット)
ファスベンダーと(おかしな髪型の)ハビエル・バルデムが出てきた時点でもう観たいね。

○『マラヴィータ』(リュック・ベッソン)
気になるけど監督がべッソンってのが引っかかってる。

<16日~>
○『ペコロスの母に会いに行く』(森崎東)
原作漫画は良い評判を聞くので、このタイミングで読んでから観てみますかねぇ。

○『夢と狂気の王国』(砂田麻美)
ジブリの内側、気になります。

○『ミッドナイト・ガイズ』(フィッシャー・スティーブンス)
渋い大物俳優が顔を揃えるのはとても気になるけど、『ボーダー』の前例もあるので気を引き締めて行きたいところ。

○『フィルス』(ジョン・S・ベアード)
『トレインスポッティング』の原作者の別の作品なんだってさ。

○『ファッションを創る男 カール・ラガーフェルド』(ロドルフ・マルコーニ)
最優先ではないけど気になる。

○『くじけないで』(深川栄洋)
まったく観るつもりは無かったのだけれど、深川監督の作品だと知って気になり始めてる。

<22日~>
○『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』(ニムロッド・アーントル)
メタルマスターも気になるしデイン・デハーンが主演なのも気になる。
この映画版の "Master of Puppets" のMVなんかも出てます。

○『ウォールフラワー』(スティーブン・チョボウスキー)
気になる若手が揃ってる感じ。

○『ラブクラフト・ガール』(平林克理)
余裕があったら観たいかな。

<23日~>
○『もらとりあむタマ子』(山下敦弘)
AKBでの活動にはあまり興味が無かったし知らないけど、女優のあっちゃんは素晴らしいので必ず観たい。

○『かぐや姫の物語』(高畑勲)
当初は『風立ちぬ』と同時公開だったはずが延期してこの時期に。
気になります。

○『ジ、エクストリーム、スキヤキ』(前田司郎)
『横道世之介』の脚本家が監督をやってるとか、『ピンポン』の主役コンビが再タッグとか気になる要素がたくさん。
配給がスール・キートスという地雷がある点には注意。

○『モンティ・パイソン ある嘘つきの物語 グレアム・チャップマン自伝』(ビル・ジョーンズ、ジェフ・シンプソン、ベン・ティムレット)
勢いで挙げたものの、モンティ・パイソン自身の作品ではないんだよなぁ。

<29日~>
○『キャプテン・フィリップス』(ポール・グリーングラス)
実際の事件が元になっているそうで。
気になります。

○『グリフィン家のウエディングノート』(ジャスティン・ザッカム)
余裕があれば観たいくらいのきもち。

○『劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇』(堤幸彦)
『ケイゾク』は見てたんd(ry

<30日~>
○『攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers』(黄瀬和哉)
夏に観た1はかなり良かったので2にも期待。
今回はイシカワ、サイトー、ボーマが出てきてメンバーが揃うようですよ。

○『オーバードライヴ』(リック・ローマン・ウォー)
ドウェイン・ジョンソン氏の主演作品は観るのが男の義務!

○『REDリターンズ』(ディーン・パリソット)
前作がどんなだったか忘れかけてるけど観ましょう。

○『アイ・ウェイウェイは謝らない』(アリソン・クレイマン)
ジョジョ4部のようなタイトル。気になります。

<下旬>
○『自由と壁とヒップホップ』(ジャッキー・リーム・サッローム)
イランでのアングラミュージックシーンを採り上げた『ペルシャ猫を誰も知らない』がとても好きなので、これも観たいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿