2014年2月8日土曜日

2月の映画短観

2月公開の気になる作品。

何本かは既に観てます。
2ヶ月連続で短観出してなかったので今月は出します。

<1日~>
○『マイティ・ソー ダーク・ワールド』(アラン・テイラー)
既に観ました。
ロキはミッドガルドの民に愛されてます。

○『新しき世界』(パク・フンジョン)
チェ・ミンシク出演作品なので観に行きたい。

○『KILLERS キラーズ』(ティモ・ジャヤント、キモ・スタンボエル)
インドネシアがアツいですね。

○『胸騒ぎの恋人』(グザビエ・ドラン)

何かと話題の多い監督だけど、未だに作品を観たことが無いので気になる。

○『チェインド』(ジェニファー・リンチ)
サベイランスはそこそこ面白かった記憶があるので観たい。

<7日~>
○『ラッシュ プライドと友情』(ロン・ハワード)
先行上映で観てきました。
アツい!

○『スノーピアサー』(ポン・ジュノ)
ポン・ジュノのハリウッド進出作。
とっても気になります。

<8日~>
○『ニシノユキヒコの恋と冒険』(井口奈己)
最近は三枚目の役が目立つ竹野内豊の主演作。
気になりますね。

○『光にふれる』(チャン・ロンジー)
Twitter上でチラッと評判を見たところでは、単なるお涙頂戴ものではないらしいので気になる。

○『サバイバル・ソルジャー』(ロバート・メルツァー)
ヴァンダム。

<15日~>
○『大統領の執事の涙』(リー・ダニエルズ)
去年の『ペーパーボーイ』が面白かったので今回も期待。

○『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』(三池崇史)
三池監督の新作ということで気になる。
スピリッツは毎週、掲載作品の半分以上を読んでるけど、土竜の唄は数少ない「読んでない」側の作品なので内容まったく知らないんだよなぁ。

○『エージェント:ライアン』(ケネス・ブラナー)
観られたら観ようかなくらいの熱。

○『デリーに行こう!』(シャシャーント・シャー)
『デュー・デート』のインド版なんだってさ。

○『渚のふたり』(イ・スンジュン)
予告編観てちょっと気になる。

○『ハリケーンアワー』(エリック・ハイセラー)
ポール・ウォーカーにはそれほど思い入れは無いけれど気になりますね。

○『ハロー!純一』(石井克人、吉岡篤史、川口花乃子)
石井克人だし正直期待はしてない。

<22日~>
○『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』(ジェフ・ワドロウ)
前作は今は無きシネセゾンで初日初回に観たので、今回も初日初回で観に行きたい!

○『ダラス・バイヤーズクラブ』(ジャン=マルク・バレ)
去年の『バーニー』や『ペーパーボーイ』、1月の『MUD』でマコちゃんの波が来ている感じなのでこれも観たい。

○『ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック』(蔵方政俊)
番組は好きですが、期待半分・不安半分ってとこですか。

○『東京難民』(佐々部清)
観られたら観たいくらいの雰囲気。

<28日~>
○『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』(アレクサンダー・ペイン)
父子ものは気になるよね。

○『ホビット 竜に奪われた王国』(ピーター・ジャクソン)
正直なところ『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは未だに観てないし(今後観る予定もないし)、前作もシネハス(現・ムービーウォッチメン)で当たったから観に行っただけなので、そこまで観に行く気ではない。

- - - - - - - - - -

忙しいですが出来るだけ劇場に足を運びたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿