2014年9月29日月曜日

hy4_4yh 「ティッケー・オン・ザ・ビーチ」 リリースイベント@立川に行ってきました

二ヵ月近く前のことですがさっくりとメモ。

立川で開催されたハイパヨちゃんの新曲リリースイベントに参戦してきました。



各回でメモ。

<7/27 「ティッケー・オン・ザ・ビーチ」ご予約会@HMV立川>
夕方からももクロ日産があったため、第一部のみ参戦。



セットリストはこんな感じ。
  1. ティッケー・オン・ザ・ビーチ
  2. BEACH POWER 魔改造
  3. さまぁ〜ライフ
  4. カムカムソング
  5. ティッケー大作戦〜YAVAY



少し早目に着いたので、イベント前のリハーサルから見ることができました。私服で歌ってました。

ハイパヨちゃんたちは一度退場して本番。
登場前に、ステージになっていたエントランス横のガラスに貼ってあったポスターの隙間からあたいちゃんとちゃんさんがこちらを覗き込んでいましたが、めっちゃかわいかったです。

ちょうどステージへの通り道の近くにいたので、ハイパヨちゃんが通るたびに「すいやせんねぇ」と頭を下げられました。

ハイパヨちゃんがステージに登場して本番、かと思いきや、リハでは動いた機材が暑さのせいか動かなくなってしまいました。ここであたいちゃんが機転をきかせて私物のiPhoneから「ティッケー・オン・ザ・ビーチ」を流して開始。
途中で機材が回復したので、登場からやり直してました。ほぼ一曲やっているのにもう一度初めからスタートし直すなんてサービス精神旺盛!

hy4_4yh "ティッケー・オン・ザ・ビーチ"

エントランスのすぐ横にはデッキから降りる階段が通っていたのですが、ライブ中はそこを通る人も煽っていました。
途中でずっとエントランスの横側をを見ていたので小さい子でもいたのかと思ったら、HMVの店員さんが写真を撮っていたのでずっとポーズを決めていたというw まさかの客放置w



特典会はチンチロリン(サイコロを振って出た目の商品がもらえるシステム)でした。
サイコロを振ったらなんと1の目=3ショットチェキが当たりました!チェキ厨には最高の目!
撮り終わった後にあたいちゃんが「ちゃんと撮れてなかったら言ってくださいね、撮り直しますから~」と言ってくれました。めっちゃかわいかったです


<8/22「ティッケー・オン・ザ・ビーチ」発売記念イベント vol.2 in 曙まつり>
平日でしたが、夏休みをとっていたので時間前には現地に到着。

セットリストはこんな感じ。
  1. ティッケー・オン・ザ・ビーチ
  2. ティッケー音頭
  3. ミッキーマウスマーチ
  4. フラッシュバック、夏。(RHYMESTER カバー)
  5. はなびーと

前回よりはいたものの、立川という立地と平日のせいか、人はいつもより少なめでした。

モノレールの下がステージになっていたので、妙に迫力のある景色w



20分くらいのステージでした。
当日のルールとして決まっていたのか、それともみんなが空気を読みあっていたのかどうかは分からないけど、誰も立ったりステージに寄ったりはしていませんでした。

この回よりも前のイベントから噂に聞いていた「フラッシュバック、夏。」のカヴァーも今回初めて見ることができました。
ハイパヨちゃんがやるとまたカッコいいんだよなぁ。

RHYMESTER "フラッシュバック、夏。"


どちらの回も都心でやる時と比べれば格段に来る人の数が少なかったですが、立川くんだりまで遠征してくれるだけでも感謝 for you!!と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿