2016年6月29日水曜日

2015年に見たミュージックビデオ(軽量版)

2015年に見たミュージックビデオをまとめてみました。




※タイトルの変更に伴い一部内容を修正しました。(2016/07/16)

2015年に見たミュージックビデオ(以下、MV)をまとめてみました。

こちらは結果だけがサクッと分かる軽量版です。
余計なリンクや駄文がお好みという奇特な方はフル版をどうぞ。

2015年に見たミュージックビデオ | スティル人間未満

2015年に見たミュージックビデオについてまとめました。余計なリンクと駄文満載のフル版。PC推奨。


2015年に見たMV

他の記事のようにリスト化するのはさすがに面倒だったので省略。
以下のリンク先にまとめています。
スティル補足未満: 2015年のミュージックビデオ



2015年の部門別ベストMV

2015年に見たMVから、部門別にベスト作品を挙げてみようと思います。
ルールはこんな感じ。

  • 対象は先のリンク先に挙げられる作品
  • 部門を問わず、1ミュージシャンにつき1作品のみ

部門は以下のように設けてみました。大まかな基準も書いておきます。
  • ライブ: ミュージシャン本人による演奏・歌唱シーンがメインの作品
  • ドラマ: ストーリーが読み取れる作品
  • ダンス: ダンスシーンがメインの作品
  • イメージ: ストーリーよりもイメージの強い作品(ライブ、ドラマ、ダンスに当てはまらないもの)
  • アニメ・グラフィクス: CGなどの映像処理やアニメーションを使用した作品
  • エフェクト: 編集や物理的な仕掛け・映像処理を使用した作品
  • イルネス: とにかくインパクトのあった作品

以下、各部門ごとに作品を選んでみました。

○「ライブ」部門



○「ドラマ」部門



○「ダンス」部門



○「イメージ」部門



○「アニメ・グラフィクス」部門



○「エフェクト」部門



○「イルネス」部門




もう後半戦に突入しようとしてるけど、2016年も面白いMVが見られますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿