2014年12月5日金曜日

9nine Dream Live in 武道館に行ってきました

三か月以上前の話ですがさっぱりめにメモ。

9nine Dream Live in 武道館に行ってきました。



※ちゃんとしたライブレポートを読みたい人は音楽ナタリーRO69の記事を読むと良いですよ。



事前に公式がVTRを出して盛り上げていたり。

いよいよ8/21(木)は日本武道館! 【9nine公式9ch#115】

いよいよ8/21(木)は日本武道館!〈リハーサル編〉 【9nine公式9ch#116】

いよいよ8/21(木)は日本武道館! 【9nine公式9ch#118】

セットリストはこんな感じ。
  1. With You With Me
  2. out of the blue
  3. Evolution No.9
  4. HE MAGI9AL FES.
  5. #girls
  6. Forget-U-not
  7. LOVE VAMPAIRE
  8. (Luv=)0 or H8?
  9. ATASHI≒WATASHI
  10. 白い華
  11. Sky
  12. ヒカリノカゲ
  13. Cross Over
  14. 流星のくちづけ
  15. ALGORITHM+LOVE
  16. モノクロ
  17. NeXT to FUTURE
  18. 9uestions
  19. Re:
  20. 少女トラベラー
  21. 困惑コンフューズ
  22. 9nine o’clock
  23. Party9
  24. colorful
  25. つづくつづく…
  26. SHINING☆STAR

4月の中野サンプラザ以来でした。

開演の一時間半前くらいに武道館に到着。
かなり余裕を持って来たつもりでしたが、物販の列がすごく長くて本当に間に合うのかドキドキしていました。ちょうど西陽が列に向かって差していて暑かったです。

何とか物販も通過して会場へ。

関係者用入場口に川瀬良子さんらしき人がいましたが、めちゃくちゃ美人でしたよ。
9nineと同じ事務所なのでどうやら本人だったようです。)



平日開催ということもあってか、空席がちらほら目立っていた印象。
どの程度入っていれば採算が採れるのかは知らないので、興行的には問題ないのかもしれませんが。


開演。
2、3曲目くらいでちゃあぽんの衣装のパーツがいきなり取れてしまい、これは戻せないと判断したのかパーツをもぎ取ってステージ前へ投げ捨てていました。

9nine "With You / With Me"

「#girls」の後に1回目のMC。

メンバーがそれぞれ武道館への意気込みを語るという場面で、ちゃあぽんがもう泣きそうになってしまっているところを他のメンバーが深呼吸で落ち着かせようとしてるところにグッと来ました。

この2日前のPerfumeぐるんぐるん大阪1日目であ~ちゃんが9nine武道館のことに触れてたことを思い出したりもしました。

「Forget-U-not」で再開。
過去曲も多く披露したセクションで、にわかの私には知らない曲もたくさんありました。

9nine "LOVE VAMPIRE" (Dance Shot ver.)

「ヒカリノカゲ」の後に2回目のMC。
ここまで来るのに色々と辛いこともあったという話。
うみにーは「ソロの仕事と重なることもあった」とか、かんちゃんは「途中から入ってきた組なので、いきなりセンターだったりCMやMVの撮影が大変だった」とか。

中でもメンバーが口を揃えて辛かったと話していたのは、「新曲が出るたびに事務所の人の前で披露しなければならない」という話でした。狭い会議室で目の前に社員たちがいる中で踊って歌わないといけないのだそう。

話は変わってうっきーの汗の話へ。
ハロプロから伝わる「辻固め」という前髪のセット方法があるそうで、うっきーはこの方法で前髪をセットしたにもかかわらず大量の汗でセットを崩していたとのこと。

さらに話が変わって、自分のメンバーカラーのグッズが身の回りに増えているという話。
その話の中で「ひろろの家にはうっきーの歯ブラシがある」ということが話題に上がりました。他にも「うっきー(最年長)はひろろ(最年少)と同じ部屋で寝る」とか「ひろろ(最年少)うっきー(最年長)をギリギリまで寝かせてあげる」なんて話も出ていました。

私はうっきーひろろ推し(寄りの箱推し)なので2回目のMCでの二人のキャッキャした話は至福でしたよ!

「Cross Over」から再開。

9nine "流星のくちづけ"
この曲好きなんですよね~。

「9uestions」の後に3回目のMC。
「本番前に『武道館でブドウパン』を食べた」という話。





武道館でやりたいことをやってみようという話から、ちゃあぽんが武道館の端から端まで使ってウェーブをしました。

そんな中、佐武さんの声だけが籠り始めました。どうやら大量の発汗によりマイクが水没してしまった模様w 当の本人は焦った様子を見せることもなく(慣れてる?w)ステージに立っていましたが、他のメンバーに促されて退場、残りの4人で間をつなぐことに。

ステージ中央のセットにあった階段に座り、ちゃあぽんが「5秒間だけ喋らないで客席を見てみよう」と提案した直後にうみにーが喋りだしていました。
9nineは各々が勝手に喋って会話になっていないという意味でのガールズトーク感あるよね。

退場したうっきーの暴露話ということで、かんちゃんが「Evolution No.9」のMV撮影での天然話を披露。
話していたのはかんちゃんが持っているアタッシェケースをうっきーに手渡すというシーン
動きは後からスローに編集してくれるはずのこのシーンで、うっきーは自らスローな動きゆっくりとアタッシェケースを受け取り、ゆっくりと頷く)をしていたとのこと。
佐武さん流石ですねw

9nine "Evolution No.9"

暴露話は他のメンバーにも広がって、品川ステラボウルでひろろが高熱を出していたという話や、かんちゃんが海鮮丼(実際にはケジャン)を食べてじんましんが出た話が出ていました。
本人は「生の海老ダメなんよ!」と言っていましたが、そりゃカニもダメだろww

佐武さんとマイクが復活したところで「Re:」から再開。
「困惑コンフューズ」で本編は終了。

9nine "Re:"

アンコールは「9nine o’clock」からスタート。

9nine "colorful"

MCでは、かんちゃんがやりたいと思っていた「会場のみんなとの写真撮影」をすることに。
この時にわざわざ「(Twitterで)一番フォロワーが少ない」という自虐ネタをブッ込んでました。たしかに物販でもTシャツが一人だけ売り切れになってなかったような…。

この瞬間に推しが揺らぎかけましたよ!w

撮影後に「『武道館アンコールなう!』って打ったからRTしてね!」とお願いされたのでもちろんRTしました。





このRTのおかげか、かんちゃんのフォロワー数も増えたそうですよw



アンコールのラスト曲「つづくつづく…」はにわかなので恥ずかしながら初めて聴きましたが、ラストを飾るのに相応しいめっちゃ良い曲でした。

と思いきやダブルアンコールが始まり、武道館公演の真のラスト曲は「SHINING☆STAR」でした。
しっとり終わるのも良いけれど、最後にちゃんと盛り上がって終わるのはもっと良いよね。

9nine "SHINING☆STAR"

そんな感じで武道館公演は無事終了。
とても楽しかったです。







公演終了後の各メンバーの様子。













さて、9nineには全く関係ない話を一つだけ。

公演終了後に退出する途中で、向かいからかわいい女の子が歩いてきまして。
「どこかで見覚えがあるんだよなぁ~」と思いながら、近づいてくる姿をおそるおそる窺っていると、その女の子はなんとリリスクひなちゃんでした。



プリンセスぅあみさんも一緒に見に来ていたとのこと。





なお、芽依さんは日にちを間違えていて行けなかった模様w



0 件のコメント:

コメントを投稿