2014年12月11日木曜日

アイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA Vol.12に行ってきました(+α)

三か月以上前の話ですがあっさりとメモ。

8月30日に「アイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA Vol.12」に行ってきました。



出演者はバニビワンリルキスNegiccohy4_4yhの4組でした。

○VANILLA BEANS
ライブだけではなく、イベント全体の司会進行もやっていました。

途中退場したせいか、ステージは一回しか見なかったような?



○ワンリルキス
今回初めて見ました。
声優ユニットだそうですが、アニメに疎いもので何の声をやっている人なのかは全く分かりませんでした。

KS短髪DDだから藤村鼓乃美さんがかわいかったです。





Twitterを見る限りでは、他のどのグループよりも競艇を楽しんでいた模様w
このイベントに関しては出演者の正しい在り方だと思います!







○Negicco
今回出演の4組の中では、一番ファンが多かった印象。知名度も人気も圧倒的(なスタイル)という感じがしました。
2回目のライブの盛り上がりはインストアイベント並みの勢いでしたよ。

名前は知っているしサマソニでも少しだけ見たものの、詳しく知っているわけではないので、とりあえず手拍子などしていました。
この翌日、まさかあんなことになるとは、この時は知る由も無かったのです…。





本筋から話は外れるけど、Negiccoはこの後に重大イベントがありました。
ぽんちゃやかえぽのツイートにある通り、この日はタワレコ渋谷のインストアイベントでNegipecia解散…!





Negipecia、素晴らしいガールズユニットでしたよね…。



上記のツイートでホンマさんが触れている元ネタを知らない人はいないと思いますが、念のため貼っておきますね。

電気グルーヴ×スチャダラパー "聖☆おじさん"

感傷気味に語っておきながら私自身はリリスクのプリンセスぅ生誕イベントに行っていたので、時間がモロ被りだったこの解散ライブには行けなかったのですが…。













脱線ついでにもう一つだけ話しておくと、この翌日のEspeciaのイベントで杉本暁音ちゃんの脱退が発表されたというね…。
この二週間前くらいにようやくEspeciaのアルバムを入手して、「俺は暁音ちゃん推していこうかな!」と思ってた矢先の脱退発表…。なんてこったい……。





脱線終わり。


○hy4_4yh
お目当てはもちろんハイパヨちゃん!
分けてメモしておきます。

<1回目>
セットリストはこんな感じ。
  1. hi-Tunes~YAVAY PARTY ANTHEM (FUNKOT ver.)
  2. ティッケー・オン・ザ・ビーチ

各回で衣装をチェンジしていました。
一回目は白いジャージみたいなやつ↓



ファンコットでアガり、そして新曲でアガるというね。

hy4_4yh "ティッケー・オン・ザ・ビーチ"

<2回目>
セットリストはこんな感じ。
  1. The Choice Is Yours (RHYMESTERカバー)
  2. ティッケー大作戦〜YAVAY

この回は「ティッケー・オン・ザ・ビーチ」のセーラー服を着て登場。
立川曙まつりの時にクレージーピーポーの方からプレゼントされた新日・中邑の「滾るゼ!」うちわを持っていました。
何かにつけて「イヤァオ!!」を連呼w

稼げ!」とか「まくれ!!」と煽る競艇場スティーで会場を盛り上げていました。

競艇場で「The Choice Is Yours」のカヴァーっていうチョイスがヤバ過ぎるよw

選ぶのはキミだ キミだ 決めるのはキミだ キミだ
考えるのはキミだ キミだ 他の誰でもないんだ 

まさに「現金に体を張れ」ですよ。

RHYMESTER "The Choice Is Yours"

hy4_4yh "ティッケー大作戦~YAVAY"

<3回目>
セットリストはこんな感じ。
  1. フラッシュバック、夏。(RHYMESTERカバー)
  2. はなびーと

この会は黒地に金色のお札が描かれたジャージで登場。
出てくるなりレインメーカーの決めポーズをやってましたw 衣装もネタになっているというねw
カネの雨が降るぞ!」と叫んでいました。

RHYMESTER「フラッシュバック、夏。」のカヴァーで夏の終わりを匂わせるメロウな空気から、「はなびーと」でブチアゲ。まだ夏は終わってないよ!
チルするしアガるし最高じゃないですか!!

RHYMESTER "フラッシュバック、夏。"

hy4_4yh "はなびーと" (@MEGA DUGEM 2014)

Negiccoかえぽもクレイジーピーポーの一員のようですね。





ハイパヨちゃんのステージを見た後、急いで競艇場前から代官山に移動してリリスクのプリンセスぅ生誕イベントに参戦したけれど、それはまた別のお話。



初めて競艇場という場所に来て3レース賭けたけど、一回も当たりませんでした。
まぁこんなもんか。

競艇場に来て学んだことがいくつかありました。







このイベント自体も思いのほかアイドルガチ勢が来ていたので楽しかったです。
Vol.13があればまた来たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿