2015年10月27日火曜日

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP Day7「LIVE 3:5:6:9」(東京3日目)に行ってきました

9月29日に日本武道館で開催されたPerfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP Day7「LIVE 3:5:6:9」に行ってきました。




※公演の内容や展開に触れているので、知りたくないという人は読まない方が良いです。
※公演中の会話をメモしている部分がありますが、当然ながら不正確な部分が多々あります。大目に見てください。
※公演のおおまかな流れは東京公演1日目の記事を参照してください。
※私情をたっぷり盛り込んだエモい感想はほぼないので、そちらがお好みの方は他所を当たってください。


仕事を早めに切り上げて行ってきました。



セットリスト

セットリストはこんな感じでした。
  1. FAKE IT
  2. NIGHT FLIGHT
  3. コンピューターシティ
  4. Pick Me Up
    (オープニングMC)
  5. シークレットシークレット
  6. スウィートドーナッツ
  7. 微かなカオリ
  8. Twinkle Snow Powdery Snow
  9. 彼氏募集中
  10. GAME
  11. STORY
  12. Party Maker
  13. Dream Fighter
    (P.T.A.のコーナー)
  14. ワンルーム・ディスコ
  15. チョコレイト・ディスコ
  16. Puppy Love
  17. STAR TRAIN(アンコール)

オープニングMC

360°ステージについて
「360°のステージは久しぶりで。後ろの方は後ろの方で楽しんでもらえればと思います。多くは言わないけど。」

Pの数が分からなくなるあ~ちゃん
「PPPPPP…」
あ・の 「P!」(見つめ合いながら)

武道館について
「武道館は二階の人も近く感じる」

「二階を見上げると腸骨がクッてなる。武道館あるある!」

「3:5:6:9」のコーナー

候補曲は1日目、2日目と同じでした。
  • 彼氏募集中
  • スウィートドーナッツ
  • エレクトロ・ワールド
  • Twinkle Snow Powdery Snow
  • シークレットシークレット
  • ねぇ
  • レーザービーム
  • 微かなカオリ
  • 未来のミュージアム
  • 1mm

「3:5:6:9」の大変さについて
「うちらもそうだけど、下にいるスタッフさんはてんてこ舞い舞いです」

八百長を疑う観客に対して
「(シャッフルしないと)順番決まってるって疑うじゃろ?」

「潔白だ!潔白です!!」

1曲目:かしゆか

かしゆかにサイコロを振るよう頼むあ~ちゃん
「ゆかさんオナシャス!」

かしゆかは9を出して「シークレットシークレット」。

指示書の「マネキン」について
「タイトルを言ったら曲が始まります。曲が始まったらマネキンになります。今は広島弁でワーワー言ってるのに、フッて(マネキンに)なるけど、恐がらないでね。プロ根性出しとるだけやから」

2曲目:のっち

のっちは2を出して「スウィートドーナッツ」。

指示書について
指示書 「移動をスマートに」
「これ、このモヤ~ッてやつ」(手をモヤモヤ動かしながら)
「いや、めっちゃスマートやけん」

3曲目:Aさん(観客)

Aさんの名前について
「アヤってどういう字?」
Aさん 「糸偏に土に…」
「同じじゃん!」

埼京線ユーザーのAさんに対して
「埼京線好き!」

「埼tm…tu京じゃろ?」

「池袋まで行くのチョー速い!」

Aさんがサイコロをフライングして投げてしまったため振り直し。
Aさんは2を出して「微かなカオリ」。

Aさんの脚線美について
「(カメラに)映したくてサイコロどかしたもんね!」
「何を足アングル気にしとんのよ」

指示書について
指示書 「交流ソングです」

「なるべく多くの人と目を合わせてください」
「今日は乱視用のコンタクト着けてるから大丈夫!」

4曲目:Yさん(観客)

中央線に妙に詳しいあ~ちゃん
「どこから来ましたか?」
Yさん 「国分寺です」
「書ける!」(空に書き始める)

「中央線?」
Yさん 「そうです、新宿で乗り換えて…」
「中野ではなくて新宿…九段下には中野からも乗り換えられます!」

Yさんは1を出して「Twinkle Snow Powdery Snow」。

17歳の頃の曲と聞いて
「コイケヤのうすしおばっかり食べてる時じゃ」
「ww」
「テスト勉強してて、唯一の楽しみが自転車でお菓子買いに行くっていう」

「『おい、ダイエー行こうや!』って」
「ダイエーw」

「100円しないやつね」
「88円とか93円とか」
「結局おしゃべりして勉強してないっていうね」

「Twinkle Snow Powdery Snow」について
「盛り上がったことがない曲」

「チョコレイト・ディスコと一緒に入ってた曲だけど、PVはこっちの方が何倍もお金かかってる」

「この曲が盛り上がるかどうかはお客さんにかかってますよ?!」

5曲目:あ~ちゃん

あ~ちゃんは2を出して「彼氏募集中」。

あ~ちゃんはサイコロを投げる前に「(「彼氏募集中」を)Yちゃん聴きたいって言ってたからねぇ」と言っていました。そして実際に当ててしまう引きの強さ!
あ~ちゃん自身もビックリして、右前腕の鳥肌確認していました。

サビの振り付けについて
「『なみなみ~毎度!』って」
「あったわ」
「のっちが考えたんじゃろ?」
「ウッソ?!」(目を見開いて)
「かしゆかは確か…『なみなみ~セクシー』ってやった」

「そうしたらのっちが『なみなみ~毎度、じゃない?』って」

「でもうちらも『そうじゃねぇ、毎度!じゃね』ってw」

http://perfume-pta.tumblr.com/post/130744580093


http://perfume-pta.tumblr.com/post/130744594633


あ~ちゃんが間奏でセンターのマイクスタンドにぶつかってしまい倒してしまうというハプニングがありました。

あ~ちゃんがマイクスタンドを倒してしまったハプニングについて
「マイク倒したとき、PAさんがパッて切ってた」


P.T.A.のコーナー

P.T.A.のコーナーはこんな感じでした。

玉入れの結果について
「13,000人いて122個…チームワーク悪いなぁ」

ステージ中央で小刻みに足を動かすあ~ちゃんを見て
か・の 「何?w」

「こわっw」
「火消しとる」



武道館公演3日目はこんな感じで終了(書いてないけどもちろんアンコールもありました)。
翌日の東京公演最終日も参戦しましたが、それはまた別のお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿